町田市話し方連盟主宰の徒然・・・



ウチは日本一の話し方教室

 「纏った話が出来ないんだ、話してて長くなるしさぁ、語彙も貧弱なんだ」
語彙が豊富な弟をまるで訝しがるように、兄が言う
「そういうのこそお爺ちゃんの教室に来るべきだぁ」??
日本にゴマンとある話し方教室で(そんなに多いんだ???)そぅじゃなくて、沢山あるってこと。
 
 学習面では優秀の上の孫は、どうすればアイツやお爺ちゃんのようになれるかな?と悩む
そのほうではとても適わない弟は、コトバを沢山持ってるから理屈は言う、弁も立つ。
屁理屈のいいようなど、まるで自分のコピーを見てるようでキモチワルイ。

 テーマを与えて2分でまとめて話すんだ「ヘェ・・」
即題でも1分半で纏められる「ホント?ボクイコウカナ」

 セコンドオピニオンって言うんだろ? 同じだよ、ホカの教室も覗いてごらんって言ってる
行ったものは、キッと言う「陳腐・・・」ウチは最高さぁ
 
 なんたって 日本一の話し方教室だぁ
■  [PR]
by sakaishiki | 2012-08-17 06:50 | Comments(0)
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< ありがとう ウチは日本一の話し方教室 >>


酒井式話し方 26年目
ホームページあります
http://www.hpmix.com/home/sakaishiki/
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 11:11
Hチェッカーで異性をゲッ..
by Hチェッカー at 14:14
お勧めの作品とか書いてく..
by スタービーチ at 20:18
yahooの検索ランクン..
by アイナビ at 13:28
嬉しいです。町内会でいま..
by sakaishiki at 20:56
50年前に出会いたかった..
by kumagai at 11:36
町田でのライフスタイル・..
by 町田 マンション at 19:39
産地偽装って良くあります..
by natsu-813 at 19:41
ブログ開始したんですね!..
by natsu at 18:43
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティアランキング
つぶやきランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite